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55ハガネールの耐久

完全に自分用メモ

 

55ハガネールの理論実数値 198-149-276-117ー127-89

残飯回復量、毎ターン12ずつHPを回復する

宿り木吸収量24(まきびしで減るHP)、混乱自傷ダメージ10~12

 

【VSカイリキー】
50カイリキーのクロスチョップ(サイドンの地震) 76~90 確定3

55カイリキーのクロスチョップ 91~108

50カイリキーの大文字 85~100 確定3だがクロスチョップより強い

55カイリキーの大文字 100~118 84%の確率で2発

55カイリキーのクロスチョップも超高確率2耐えできるのだが、急所だと178~210になり38%の確率で1撃で倒されてしまう、タイマンだと明確に不利

因みにカイリキーはハガネールには大文字を打った方が実は勝率が良い

 

【VSヘラクロス】

50ヘラクロスの地震 51~60 ほぼ5発

55ヘラクロスの地震 59~70 確定4

50ヘラクロスの起死回生 174 帯を持っても1発は耐える

50ヘラクロスのメガホーン 22~26 14~19発

55ヘラクロスのメガホーン 26~31 

めざめるパワー格闘に関しては実は最大ダメージが2しか変わらないありさまで

50ヘラクロスのめざ格は15%くらいの確率で4発になる。

50ヘラクロスのメガホーンは命中も考慮すると眠るを持たなくてもメガホーンだけではハガネールは一生突破できない

まあ、格闘わざと地震にさえ気を付ければ怖くないといったところか

めざ炎は計算だるいので割愛

 

【VSカビゴン】

50カビゴンの地震(爆パン) 45~54 半々の確率で5発地震耐える

50カビゴンの太鼓地震 177~208

33%の確率で1撃。最も自爆で確定1発なのであんまり計算意味ないとは思うが地震打ってくる人もいそうだし・・55の太鼓地震は勿論1発

 

ちなみにレベル補正のおかげで55リザードンの地震は50カビゴンの地震とほぼ同じダメージを出す。つまり55リザードンの太鼓地震は33%の確率で1撃(最も大文字で落ちるのだが・・・)

50カビゴンの鈍い地震 68~80

実はこっちのほうが重要。交代際に鈍い積まれると打ち逃げ被弾が痛い。

55カビゴンの地震 54~64 57%の確率で4発

 

50/55カビゴンの大文字 カイリキーの欄参照

50カビゴンの圧し掛かり 14~17 残飯があるので38~93発

55カビゴンの捨て身タックル 23~28 12~17発

55カビゴンの鈍い捨て身タックル 29~35 9~11発

55カビゴンの太鼓捨て身タックル 94~111 低乱数2発

55カビゴンの鈍い+6わるあがき 79~94 確低3(PBS仕様)

55カビゴンの波乗り(火炎放射) 79~94

確定3。ケンタロスの大文字とダメージが同じ

50カビゴンの自爆 66~78

基本的にノーマル技1本のカビゴンなら大分余裕があるとみてよいだろうが

圧し掛かり麻痺には注意。太鼓地震は耐える場合があるが基本的には相打ちにされるとみていいだろう

 

【ガラガラ】

50ガラガラの地震 108~128

55ガラガラの地震 132~156

基本的に2発耐えることはないが、鈍いを詰んでいれば交代際の地震を2耐えし、55ハガネールの鈍い地震で50ガラガラを2発で倒せるので鈍いがあれば勝てるというのは覚えておいてもいいかもしれない・・
基本的に役割放棄なるから微妙なんだが

 

【サンダー】

50サンダーのめざ氷 37~44 6~8発

55サンダーのめざ氷 45~53 5~6発

50サンダーのめざ水 74~88 3発

55サンダーのめざ水 90~106 なんとか99%の確率で2耐え

めざ地面やめざ格闘はそれよりも弱い、ドリルくちばしは言わずもがな

対面なら岩雪崩があれば相当有利だけれども、ハガネール側もサンダーを倒すには最低3ターンかかるのと後出しも考えるともたもたはしていられない、圧し掛かりはターン数がギリギリでやや遂行速度に欠けるとはいえる

 

【ライコウ】

51ライコウのめざ氷 35~42 7~8発

55ライコウのめざ氷 42~50 5~7発

55ライコウのめざ水 85~100 50カビゴンの文字と同じ

ライコウには鋼という属性もあり、特殊耐久はあれだけどかなり強いといえる

 

【フーディン】

50フーディンのサイコキネシス 37~44 6~8発

55フーディンのサイコキネシス 45~53 5~6発

55フーディンの冷凍パンチ 50~59 ほぼ5発

50フーディンの炎のパンチ 85~100 カビゴンの大文字と同じ?

55フーディンの炎のパンチ 100~118

55フーディンの爆裂パンチ 34~40 7~9発

炎のパンチがなければ割と信用してもいいかもしれないが各種パンチは追加効果があり、大文字とちがって命中100なので危険度はカビゴンカイリキーより上。炎のパンチの威力は同レベルのカビゴンの大文字のダメージと全く同じだった

 

【ゲンガー】

50ゲンガーの炎のパンチ 83~98 確定3

55ゲンガーの炎のパンチ 98~116 7割の確率で2発

55ゲンガーの冷凍パンチ 49~58 超高確率5発

55ゲンガーの爆裂パンチ 39~46 6~7発

55ゲンガーのめざ水 91~108 6%の確率で2発

55めざ水とかなら辛うじてタイマンで有利だが炎のパンチとかは無理

50ゲンガーの大爆発 39~47

55ゲンガーの大爆発 47~56

 

【ムウマ】

50ムウマのめざ水 57~68 ほぼ4発

 

【ナッシー】

50ナッシーのサイコキネシス 35~42 7~9発

50ナッシーのめざ草 56~66 高確率4発

55ナッシーのサイコキネシス 42~50 5~7発

55ナッシーのめざ草 67~79 乱数3発

55ナッシーのめざ格 34~40 7~9発

50ナッシーの大爆発 50~59

ナッシーは宿り木があるので多くの場合当てにならない

 

【フシギバナ】

50フシギバナの葉っぱカッター 38~45 6~8発

55フシギバナの葉っぱカッター 45~54 5~6発

これもナッシーと同じで宿り木が絡むので計算としては微妙

 

【ポリゴン2】

50ポリゴン2の冷凍ビーム 45~53 5~6発

55ポリゴン2の冷凍ビーム 53~63 中乱数4発

55ポリゴン2のめざ水 79~94 確定3(健太の大文字と同じ)

55ポリゴン2の捨て身タックル 20~24 16~24発

55ポリゴン2の鈍い+6捨て身タックル 77~91 確定3

 

【エアームド】

50エアームドの鈍いドリル嘴 16~19 27~47発

52エアームドの鈍いドリル嘴 17~21 21~38発

52エアームドのめざ格 27~32 10~13発

50エアームドのドリル嘴は11~13で残飯回復量が12なので永遠に倒せない。55エアームドでようやく47~186発という結果がでる。

めざ格やめざ地も10発以上耐えるのでエアームドに出してるだけで回復が狙える形になる。鈍いがあればこちらから回復ソースとしてエアームドを使えるのだが、相手も鈍いがあると眠るなしでのガン受けは成立しない

同様にフォレトスのすてみタックルやめざ虫も永遠に耐える

 

【ミルタンク】

55ミルタンクの地震(爆パン) 45~54 5~6発

55ミルタンクの鈍い地震 66~78 低乱数3発

55ミルタンクの炎のパンチ 51~60 ほぼ5発

55ミルタンクの波乗り 62~74 ほぼ4発

55ミルタンクの丸くなる転がる4発目 27~32

55ミルタンクの丸くなる転がる5発目 54~64

55ミルタンク@リボンの鈍い+6恩返し 72~85 ほぼ3発

転がるは3発目まではハガネールの体力をほぼ減らせない

転がるが5連続で当たる確率は59%なので割と長く持つのではと予想

 

【ケンタロス】

55健太の地震 51~60 ほぼ5発

55鈍い健太の地震 76~90 確定3

55遺伝子健太の地震 100~118 84%の確率で2発

55ケンタロスの大文字 79~94 3発

 

【プテラ】

50プテラの地震 44~52 5~6発

55プテラの地震 52~62 低確率で4発

55遺伝子プテラの地震 103~122 超高確率2発

50/55プテラの大文字 カビゴンの欄参照

 

【スターミー】

50スターミーの波乗り129~152 光の壁ありで低確率3発

50スターミーのハイドロポンプ163~192

ギリギリだが1発は攻撃を耐える、選出上どうしてもハガネールで居座りをして

スターミーを強引に倒さないと駄目なシチュエーションがある場合に覚えてコクといいかも。できるだけ他で頑張っていきたいが

 

【リザードン(バクフーン)】

50リザードンの大文字 173~204 2割の確率で1撃

55リザードンの腹太鼓地震 50カビゴンの欄を参照

タイマンでは勝てないが光の壁があれば岩雪崩2発で勝てる・・

ハガネールでやることではないが、ちなみにヘルガーも大文字のダメージ同じで55ハガネールの地震で50ヘルガー1撃なのでヘルガーとのタイマンではなんと有利である!?

 

【ドククラゲ】

55ドククラゲのハイドロポンプ 170~200 低確率1発

 

【ゴローニャ】

50ゴローニャの地震 68~80 半々の確率で3発

50ゴローニャの大爆発 55~65

 

【イノムー】

50イノムーの地震 62~74 ほぼ4発

50イノムーの冷凍ビーム 48~57 5~6発

55イノムーの地震 76~90 鈍い健太の地震と同じ

 

【パルシェン】

50パルシェンの冷凍ビーム 58~69 ほぼ4発

50パルシェンの波乗り 117~138

50パルシェンの大爆発 ナッシーの欄参照

 

【スイクン】

50スイクンの波乗り 122~144

55スイクンの波乗り 144~170

50スイクンの冷凍ビーム 40~48

永遠の地面の宿敵である。寝言状態に追い込んでから嫌な音→地震で強引に抜く形になりそうだが割とリスキーではある

因みに55スイクンは嫌な音からの地震で3発かかる

50スイクンの冷凍のダメージは寝言で出た時を考慮

冷凍2発+波乗りは中乱数になる(ダメージ202~240で残飯回復24)

 

【バンギラス】

大文字 125~148

波乗り 100~118 (55カビゴンの文字と同じ)

冷凍ビーム 50~59 ほぼ5発

爆裂パンチ 61~72 3発耐えるが自傷ダメージ入ると少し怪しい乱数に

 

【カイリュー】

大文字 131~154

波乗り 103~122 ほぼ2発

冷凍ビーム 51~61 低乱数4発

吹雪 65~77 低乱数3発

 

【グライガー】

50グライガーの地震 52~62 低確率4発

50グライガーの音地震 107~126

ちなみに50カポエラーの飛び膝蹴りも同じ数値らしい・・・